探しもの

朝から寒くて 今夜から雪が降りそうだと云ふことで とりあえずみかんの収穫 4本あるミカンの木 たわわになっている 朝8時から収穫 一本半収穫したところいとこの旦那が来たので 食べるなら収穫を手伝ってと言って二人で収穫 小一時間 残りの一本は一人で収穫 広告に 冷凍のあんかけそばが 安くはなひが 久しぶりなのでアリオに買いに行く 11時半 駐車場は満杯 隣の駐車場の半分を使っているサーカスが今日限り しかも祭日と来たので超混み合っていたが 買い物自体はすぐ終わり 入って10分で帰途につく ひとひと人 12時前には帰宅 調理時間7分半 面倒なので8分 ヨーグルトに果物を和えたものを先に戴きながら待つ 出来上がり半分にする 結構うまい 味が濃いので具を足しても正解だ 冷凍食品は意外にうまい

今宵は昨日の続き ヴェルディ 「ドン・カルロ」 第四幕と第五幕 昨日は三幕まで聞いた 幕切れ 「剣をわたしに!」 「君が! ロドリーゴ!」 昔の録音でロドリーゴを得意にしていた バスティアニーニ 彼の歌声を探してみるかな 実は単発で同じCDを持っている 35枚組となれば重複しても仕方なし ドン・カルロ なかなかみる機会がないねえ バリトンの声をこよなく愛したヴェルディが作った最高の役柄 ネットで探してみるか

比叡山

11月23日(本日) 京都を見下ろす 宗教の山 比叡山へ登りました

コースはこんな感じ

コースタイム
ロープウエイ坂本駅近くの駐車場8:45-10:05根本中堂(延暦寺本堂)-10:45大比叡(山頂・三角点)-11:00四明岳11:10-11:40ロープウエイ延暦寺駅-12:00大乗院-12:50下山・車戻り
行動時間 4時間5分

風が強く、気温が低く 寒かった。 予報では曇りor小雨? という感じだったが、案外いい天気で
山頂に着いた頃から、青空が優勢になり、下山したころには晴れ と言える状態 帰り道では快晴

練習不足

2射群なので7:40出発
見物渋滞がちょっとあり、9:30着

この頃、目が悪くなってきて3.1mmと
フロントリングを小さくしてます
引き金も調整&練習不足で28gと重め

105.7 104.5 104.8 105.1 104.2 105.6 629.9点
素点だと599点 54x

ネコ派

永遠のテーマ。猫派か犬派か問題。
よく聞かれたりしますが、正直、どっちも嫌です。動物がだめです。
大きくなってからだめになったんかなぁと思ったら、保育園の時からもうダメやったみたいで、生まれつきやないか!
でも逆に爬虫類とか虫は触れると思うねん。

猫の顔はかわいいと思うんやけどなぁ。飼いたいかとか、さわりたいかと言われたら、嫌なんですよね。
ただ、猫好きな男の人が好きかも!かわいい!!どんな人でも猫の前ではメロメロになってるのがすごくかわいい。
だから猫をかわいがってる人を見ておきたい。

と、あなたは猫っぽいねっと言われる、これはほめてるんですかー!

富士よしだ

今日は家にいるつもりだったが、10:30ごろなんとなく出発。12:00秩父通過。飯の時間なので、じゃあ今日こそはとバイク弁当の大滝食堂へ向かうつもりが、おそらくバイク弁当というワードしか頭になたなかったのであろう、素通りしてそのまま山梨へ。14:00ごろ道の駅みとみ着。うーん、飯どうしよう。ここまできたらまだ未体験の富士吉田うどんしかない!休憩して、富士吉田を目指す。15:00過ぎに着。富士吉田うどんを食べる。たまきてい。そこだけ16:00まで開店していたが、他は14:00閉店がほとんど。うどんはおいしいが…まあ普通のうどん。なんか強烈なコシだという情報だったのでイメージとちょっと違った。かけうどんにしたんだけど、もしかしたらザルの方がよかったのか…?